【備忘録】ねえねえミユのGW話きいて

【2024.5.3〜5 静岡浜松旅、富山ONEFES】

GWで1泊2日の浜松旅に行ってきた。

旅費は2万円/人(+滞在費)

行き帰り深夜高速割を使ったよ〜🚙💵

 

浜松には何度も行ってるので

ニッチかつ、良かったところを紹介するね。

それじゃあ行くよ!

 

【★5】

浜名湖体験学習施設ウォット🐟

かんざんじロープウェイ🚡とパルパル🎢

 

ウォットは浜名湖の生き物を展示している。

小さな水族館で、手作り感がたまらない。

魚の生態や名前の由来など、しっかり解説

があって、展示もよく工夫されていた。

 

最近は、美しいだけの水族館が増えたけど

ウォットはひと味違ったね。

生き物や地元への愛に溢れてた。

🐬や🐧がいなくても満足。文句なしの★5〜

ウォットのアイドル「パンダうなぎ」

水が溢れないタッチ水槽。魚がすぐそこまで

ゆる〜くて素敵なポップ

 

かんざんじロープウェイは、日本唯一の

湖上を渡る🚡。確かにダイナミック!

中部には🚡が8つあるらしい。

熱海や岐阜は乗ったから、あと5つか…

 

パルパルのイチオシは「ワイルドストーム

何だあの動きは笑。🎢より面白いじゃん。

フォントがレトロでイイ

眺望◎  浜名湖デッカ!

2回も乗ったワイルドストーム

 

【★4】

・五味八珍🥟

・ボートレース浜名湖🚤

 

ご当地のチェーン店って、何かイイよね。

静岡はさわやか(ハンバーグ)が有名だけど、

「五味八珍」発掘しちゃった〜〜〜

激うまボリューミーコスパ神🥟16個も食べた

浜松餃子つけ麺セット¥1,100

 

初めての浜名湖競艇は、※企画レースで

(※お昼・おやつ時の比較的予想し易いもの)

¥1,800ほどの的中。

 

当たった金でうなぎを食べる夢は

2号艇と一緒に吹っ飛んだのだった…

のんびり浜名湖でレース展開は大荒れ

 

【その他おすすめ】

しらすパイ(春華堂

・居酒屋 出世🍶

・フローリスホテル ヴィラくれたけ🏨

うなぎパイ<<<しらすパイ(これしか勝たん)

全国の日本酒🍶と東海のツマミが揃う◎

「出世」さんの「開運」とは、粋だねえ

とか言ってたら死んだー。(いいホテルでした

 

【番外編 : 富山ONEFES】

富山で音楽フェスが…?

その謎を解明するため、我々調査隊は

海王丸パークへと向かったーー。

ほんとにやってる!(◎_◎;)

 

ミリオンより演者と近いんじゃないかな。

旦那が大学生みたいに

はしゃいでて良かった✨

 

これにてGW